こんばんは、店長です



みなさんジントニックって知ってますか?


男性からも女性からも人気のあるカクテルの定番中の定番ですね


そんなジントニックに使われるお酒でジンというお酒がありますが、ビーボではこの頃【ジーヴァイン・ジン】なるものを始めました
8bc81ce0


普通のジンなどは、穀物とかボタニカルをベースに作られて香り付けでジュニパーベリーを使うのがポピュラーですが(違ってたらすません)、このジンはワイン用のぶどうを使っているんですねぇ~

あと他に7つほど入っているらしく、ショウガ、甘草、カルダモン、シナモン、コリアンダー、クローブ、ナツメグが原料として使用されているそうです

飲んでみましたけど、フレッシュ、フローラル、フルーティーでとてもおいしかったです

よろしければ是非飲んでみてくださいね


このジンを初めて聞いたとき、なんかこういうお酒他にあった気するな~とずーっともやもや思ってて最近ふと思い出してめちゃんこスッキリしました

いや、ただそれを伝えたかっただけなんですけどね…ハハ…

ちなみにそのお酒はシロックっていうウォッカでした
_AC_SY400_




訳の分からない気候ですが、今日もオープンしてますー!