こんばんは
今日、休日ダイヤなことを知らず吉祥寺まで乗ってしまった男です



北区と西荻窪を行ったり来たりするようになって二年くらいですが、中央線の難しさにはいつまでたっても慣れません




今年の1月、一年近くかかってようやく赤字を抜け出せそうというラインまで来てたんですよね

そして一周年の2月、かなり盛り上がってついに初めての黒字になりました

そんでそのままの勢いで3月も最初はずっと良くて、店長と「やったなついに軌道に乗ったな」なんて話してたんですよね

そしたら、まさかの笑





その後はお察しの通り、かなり苦しい時期が続きました

今も大変は大変なんですが、
それでも、僕らはご飯が食えてます

本当にありがたいことに、こんな状況でも元気に仕事が出来て、お腹いっぱいになるまでご飯が食えてるんですよね

お酒まで飲めてる笑





よく、お客さんが帰り際に、
『大変だろうけどがんばってね』
なんて声をかけてくれるんです


その時にいつも思うんすよね


もちろん僕らだけじゃなくみんな大変なのに、
こんな中一生懸命働いて、
確実に目減りしたお小遣いで、
わざわざウチにお金を使いに来てくれる

がんばってるのは僕らじゃなくて、確実にお客さんたちの方なんだよなぁ、といつも思う




僕は今日が西荻、最後の出勤です
よろしくお願いします

今年一年、本当にありがとうございました


また、今夜

IMG_5388