カテゴリ: 西荻窪店について

IMG_1813

上記の通り、4/1から価格を改定させていただく事になりました。

いつもご利用いただいてる方々、申し訳ありません。

もっとクオリティ上げられるように努めます。

よろしくお願いします。







4月からウィスキーとかもいっせいに値上げするんすよね

まじきついっす



以下、ビーボ本部の社長さんのお言葉を抜粋させてもらいました。
………………………………………………………………………………

食材の仕入価格の高騰が止まりません。
欧州を中心に海外からの輸入品を使用することが多いビーボですが、価格高騰の主な要因に物流コストの上昇があります。
1つには依然続くロシア・ウクライナ戦争の影響がありますが、現在更なる原因として海賊問題があります。


今の時代に海賊??と思うかもしれませんが、事態は意外に深刻です。

場所は紅海付近のアデン湾。イスラエル軍のガザ地区攻撃に端を発し、イエメンの反政府勢力・フーシ派による商業船への海上攻撃が頻発しています。
IMG_1815


(※先月、海上自衛隊の護衛艦が海賊対処のため派遣されたことがニュースになったので、知ってる方も多いかもしれません)


紅海での攻撃が続いているため、スエズ運河を経由せず、アフリカの喜望峰を回る『迂回ルート』が現在取られています。
IMG_1814


(日本の大手海運会社は、紅海を通る全ての船舶の運航を停止)


そのため当然、船舶の燃料消費が増え輸送コストが上昇。加えてPRSと呼ばれる海賊行為に巻き込まれる危険性が高い時に発生するコストが割増され、1コンテナ当たりの運賃は軍事衝突が始まる直前の2023年10月5日時点と比べてなんと2.8倍にもなっているそうです。

(※PRS:PIRACY RISK SURCHARGE[パイレーシー・リスク・サーチャージ]の頭文字。)


喜望峰ルートが増えたため、沈静化していたソマリア沖の海賊も復活傾向にあり迂回してきた船舶を狙い襲撃しているとのこと。


海賊がビーボの仕入れに大きく影響している事実に驚きを覚えるが、仕入れに関しては直接関係のあるメーカーと交渉しながら、できる限りの措置を今はとっていくしかないかと。ガザ地区での戦闘が1日でも早く終わることを願いながら。



との事です。
祈るしかないっすね🙏



それでは今日もお待ちしてまーす!



インスタやってます!
フォローお願いします。
https://www.instagram.com/vivodailystand_nishiogi?igsh=cGI5aG8wdXN3Y2Rh&utm_source=qr

こんばんは、店長です!
バレンタインな今日ですが、本日2/14で5周年を迎える事ができました。
それもこれもあれも何もかにもすべて皆さまのおかげです。
これと言ってなにかある訳じゃないんですがこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。
5年前はまだ20代でクソガキでした。
もう30を過ぎましたがまだまだまだまだクソガキですので、これからも皆さまの熱いご指導、ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いします。



オープン当時の写真でもどうぞ〜
IMG_3326


IMG_3325


IMG_2979

スケルトンから始めました

DSC_1371

最初の灰皿これだったな〜




インスタやってます。
フォローお願いします。
https://www.instagram.com/vivodailystand_nishiogi?igsh=cGI5aG8wdXN3Y2Rh&utm_source=qr

いつも日頃より西荻窪店をご利用いただきありがとうございます。

早いもので、今月で5周年を迎える事となりました。

付きましては2/9.10の金土で、ささやかではございますがおもてなしをさせてください。

皆さまのご来店を心からお待ちしています!
IMG_1718

今日は金曜日ですが庄司が立ってまーす!!

こんにちは、店長です!
さてさて、今年もこの季節がやってまいりました!
IMG_1713

6店舗回ればビーボオリジナルハンドタオルがもらえるよ!ってやつです!

この機会に気になっていたあの店舗を回ってみては!

店長は西荻に変わらず立ってるので、皆さんのお帰りとまだ見ぬ皆さまのご来店を心からお待ちしてまーす!

分からない事があったら聞いてくだせえ!

また今夜ー!

日頃より当店をご利用いただきありがとうございます。

本日1/8(月)は、都合によりお休みとさせていただきます。

明日1/9(火)からまた通常通り営業いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

店長

↑このページのトップヘ